小さきものの声無間地獄

夏のコミケから43日もたちました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

劇場版アクエリオン、やっと観てまいりました。面白いですね、本当。河森正治監督の本気さが伝わってきます。アルジュナといい、第五章「小さきものの声」http://www.bandaivisual.co.jp/arjuna/ OVA創星のアクエリオンも買おうかねえ?いつか。
ところで、創聖のアクエリオンには、アポロが、ねずみを追いかけて食べようとするシーンがありますが、あれを見て、くまの子ジャッキーのOPを思い出したのですが、誰も理解してくれないのです。これを観てください。

アポロがねずみを追いかけるシーンにこの歌を被せてマッドを作りたい誘惑に・・・・・・。
もしかして、もうあったりするのだろうか?
地球少女アルジュナといえば、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm39093
このエピソード素晴しすぎます。
「数学の教師が夏目漱石を知ろうとして悪いか」
監督は現役の高校教師に取材にいったらしいですが。
「知ってるかフェルマーの最終定理だっ!」
取材は、どういう風に生かされたのだろう?
「数学は美しいんだよ!」
「ホントウの勉強ってのは感動なのだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――
タミール語の文字?

அ ஆ இ ஈ உ ஊ எ ஏ ஐ ஒ ஓ ஔ க ங
ச ஜ ஞ ட ண த ந ன ப ம ய ர ற ல ள
ழ வ ஷ ஸ ஹ ா ி ூ ெ ே ை ொ ோ
ௌ ௗ ௧ ௨ ௩ ௪ ௫ ௬ ௭ ௮ ௯ ௰ ௱ ௲