ネイキッドロフト無間地獄

今月末から来月に新宿はネイキッドロフトで開催されるイベントで興味を引かれるものが多かったのでメモとして記しておきます。いや、まあ、あれなんですが、全部行けるといいなあ、昨日の某イベントも体調悪くていけなかったし。当然、コレだけが面白いイベントではないのだけれども。あと行くつもりだけど敢えて書いていないイベントもあるし(超個人的事情)。


5/31木曜日のリカ

「俺のバカ」プレゼンツ
『バカをみる会』
アニマル浜口の弟子でアマレス全国社会人2位の天衣無縫、バカ野坂と ツッコミとムチとせつなさを担当する調教師プチ鹿島が組む「俺のバカ」。
“ファン待望の”トークライブはじめました!

〜バカオーラの泉
猫ひろしの付き人ジジ・ぶぅはその人の「オーラ」「守護霊」が見える。
希望するお客さんには守護霊見てあげます。
猫ひろしは当日付き人予定。スピリチュアルブームの大穴だ!

〜独占!女芸人の60分!〜
「細かすぎて伝わらないモノマネ」でお馴染みいとうあさこプチ鹿島と同級生。
驚きのトークが初めて飛び出す!
【出演】
俺のバカ(プチ鹿島 / バカ野坂
【ゲスト】
ジジ・ぶぅ
猫ひろし
いとうあさこ
OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,000(+1drinkから)
当日¥1,050(+1drinkから)
前売チケット、電話予約は4/21よりNaked Loft店頭にて受付ます。
前売り購入の方には当日「バカ野坂サイン入り“うまい棒”プレゼント
http://orenobaka.com

某所でつい勢いで予約しました。


6/7木曜日のリカ

みなもと太郎の漫画人生!」
風雲児たち』『ホモホモ7』等々、存在が漫画史の一部であるみなもと太郎に話しを訊く!デビューから40年の軌跡を追う!
【出演】
みなもと太郎(漫画家)
あさりよしとお(漫画家)
OPEN18:30/START19:30
¥1200(+1drinkから)


6/13水曜日

「カルト居酒屋〜ちょいペディア5〜」
俺達は帰ってきた!
死体袋の帰還兵ことオーバー30のおっさんたちの日本語でしゃべらナイト!
ポッドキャスティングも大好評で全国的に面白さは飛び火!ゲストを交えて16方向に話が飛びまくり着地点が見えない壮大な「トークオペラ」となる! 
今回のゲストは果たして誰か!?
キン肉マンに明らかに影響されたタチの悪い永遠の中学生がネイキッドでタモリになる!!!
【出演】
バッドガイNABE (バカ映像伍虎将軍)
MUNE(ハードコアチョコレート代表)
みち(1995GENPRODUCTION)
プチ鹿島(俺のバカ)
【ゲスト】
ミスターX、ミスターXX、ミスX
OPEN 18:30 / START 19:30
¥1,500(+1drinkから)<当日券のみ>

実はゲストを一部聞いたのですが、書いていいのか分からんので、コピペのまま。
ヒント>某フリーペーパーで好きな漫画を3つ挙げていた人・・・って、こういう局地的なヒントで分かるひとが居たら、かなりのファンかもしれない。



6/20水曜日

鶴岡法斎のエログロハイセンスVol.11 〜無意識要塞の秘密〜」
自覚なく蔓延する無意識=魔の意味を追い求めながら様々なアイテムを紹介し、トークするという「あははと笑って、なるほどと納得する」(昭和のコピーセンス)人気イベントももう11回。今回もさまざまなマンガや映画、音楽などを紹介しつつ「人間とは何故生きるのか、そして何故死ぬのか」というテーマを(かなり適当に)議論する一夜。「ねぎ姉さん」映像化のついての途中経過についても話すかも。とにかく必見のイベント! 騙されたと思って、ほら!
出演
鶴岡法斎
新田五郎
小林銅蟲 (『ねぎ姉さん』作者)
OPEN18:30 / START19:00
¥1,200 (+1drinkから)<当日券のみ>

ねぎ姉さん」映像化!?ねぎ姉さんが頭のねぎでカブトムシと昆虫相撲してくれたらいいな!


6/22金曜日の妻たちへ

社会科見学に行こう!presents
「見学ナイトvol.4 重機の夜 第一夜 」
今回の見学ナイトは重機をテーマに、その道の方々をお呼びして、現在、過去、未来の重機ロマンを語ります。そして来てのお楽しみのサプライズもあり!
【司会】
ぴろり、(コミュニティ管理人)
柴尾英令ゲームクリエーター
【Guest】
増田祐二(ライター)、他
OPEN18:00/START19:00
前売¥1,500(+1drinkから)
当日¥1,800(+1drinkから)
前売チケット、電話予約は4/21よりNaked Loft店頭にて受付ます。

今回はネイキッドですか。


つづく。