大晦日です。

晦日だから、少し黒いですよ?
昨日の「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」見返す、やっぱりシリーズ構成が全編ちゃんと考えられていたのだろうなー。

さて、今日は大晦日です。とはいえ、今からコミケに行ってくるというかなり体勢とは違う年末の迎え方をするわけですけど。以前も書いたのですが、今日は自分の申し込んだサークルスペースで、所謂同人誌というものを頒布して来ます。大手の同人誌サークルとは違い、まあ20部買ってくれたら万々歳です。興味ある方は、Q〜R〜Sのあたりを探してみてください。所謂、評論・情報の分野です。

ところで、
「このWeb 2.0がすごい! 」(日経BP
という本を読んだのです。
自分もこうしてブログを書いているのですが、こうした面白いブログと自分のブログの違いは、目的意識やブログを書く目標の設定にある気がします。よほどのセンスの持ち主や有名人でもない限り、身辺雑記をだらだら書くのは書いている個人以外興味ないブログになったしまいますからね・・・自分のは、のんべんだらりと書いていますから。特にネタを設定したり、考えたこともないので。ま、だらだら書く方が気が楽だしなー。