Q太魚ポコ虫姫さまふたり

kumaXX2006-11-14

・『子ども(13歳未満で、中学生を除く)に不安を与える事案』
奈良県警教育委員会が発表している事例。
http://www.police.pref.nara.jp/fusinshamap/kodomo-fuan-jian.htm
http://www.nara-c.ed.jp/seishi/hushinsha-joho01.htm
奈良県だけで、これほどあるんですが、対策とる方も、大変ですね。
しかし、こういう通報や情報を公開してくれたおかげで、決して現在ではこういう事例は少なくないことがわかり、子供を持つ親御さんたちも、本気で対策をとる契機になっていいのではないでしょうか。
それはともかく、情けない事例が多くて、どうしようもないねえ。自分で「悪い人ちゃうで」とか言う人は9割悪い人間と疑われても仕方がないですヨ?

虫姫さまふたり
http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html
近所にはまだ入荷してません、たぶむ。
虫姫さまふたなり、とか誤入力してしまうと、期待して検索してくる人がいそうな気がする。

・「魚ポコ」 ストーリー
魚ポコは、Caveで20世紀に開発されたパズルゲームです。そのストーリーは、
http://www.cave.co.jp/gameonline/uopoko/uo_story.html
こんな話・・・・。
グルメな猫が。。。。
潜水艦で。。。。
CAVE、素晴しい。


・Q太
ゼロヨンQ太は、結構好きで単行本とかも持ってます。格好いいぞマグナム号。
「かっとべマグナ〜ム!!」
なんか違う。ところでチョロQたちが「チョロQの国を作るのだ」と人間に反乱を起こす話があったそうで、自分は読んだ記憶がないのですが、本当なのでしょうか?で、こういう(画像ゼロヨンQ太)のようなセイカのしょうちゃんパズルが家に何枚かあり、タグを含めてA3サイズなのです、かなりでかい〜!!結構出回ってそうなので、それほど価値があるのかどうかわかりませんけど。勢いで「面白〜い」と買ってしまった自分がいました。未開封なので遊んでませんが、見ているだけでも面白いんだけど、かさばるのが難点か。花形満ところで、新約「すすめ!!パイレーツ」花形見鶴,っていうネタを考えていた人は、全国で何人くらいいただろうか?いや、だからどうしたといわれそうで、あれですけど。