「所詮素人に壺の良さはわからんか!」

昨日の日記の訂正です。
魔法大作戦のミヤモトはニンジャではなく、サムライでした。
すいません。


あと、メモ。
ローゼンメイデン・オーベルテューレ」は、12/22、23にTBSにて放送予定。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
もう有名な話だと思いますが、カプコンが『ストリートファイター』の実写映画化をまた作るそうです。
春麗チュンリー)」を中心としたストーリーだそうですが、http://ir.capcom.co.jp/news/html/061031.html
ドラえもんに登場した変なキャラクター」、http://mykit.jp/tb.php3/20050327taiki0706 


・今日読んだ本
■「犬の葬と供養」
「犬の霊魂の転生は死後一年以内」なのです。理由はわからなくても、そう決まっているのだそうです。霊界のルールにのっとり、愛犬の供養の仕方を論じた本。
■「なぜ売れる?アキバ系商売のしくみ」

なぜ売れる?アキバ系商売のしくみ

なぜ売れる?アキバ系商売のしくみ

笑える!!イラストも素晴しい。 萌えビジネス展開について論じた章で、
「お金がなくても絵心と業界知識があれば同人誌を作って売り出すことも可能だ」
「比較的参入しやすいのは同人誌である」

アキバ系ビジネス参入で同人誌作りを勧められてもっ?! でも、北朝鮮での萌えビジネスのシミュレーションの視点は素晴しいですヨ〜。系商売のしくみ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757302282/のカスタマーレビューがいいですな。