単純に笑っていいのかどうやら■

上の記事のつながりで、役人さんネタ。役人さんが作っているというブログ。http://d.hatena.ne.jp/qh-nu/20061029と前日のネタが素晴しく可笑しいのだが、彼らの激務の凄さ(肉体的だけでなく精神的な大変さも)が偲ばれる。こういう風にオタクネタを絡めつつ自分の仕事を客観的に眺められる人は、まだ幸いだろう。

知人にいるのだが、自分は何日家に帰れなかったとか、徹夜仕事を自慢するようになると、聞いているのはちょっとツライ。そういう状態でちゃんと仕事できているんだろうか?
やはり、国民生活に深くかかわる仕事だけに、役人の皆さんにはお休みをとってもらったほうが良いのではないかと思うのですが。徹夜続きで正確な判断が出来るのか不安なのですよ、国民としては。