ポニョ、こきんちゃん

日テレのうんちくクンという番組によれば、宮崎駿小金井市名誉市民らしい。そして、宮崎駿制作の小金井市イメージキャラクターが、
これhttp://www.city.koganei.lg.jp/news/kokinchan/index.html

小金井市イメージキャラクターのこきんちゃん、著作権スタジオジブリが、使用権は小金井市が持っているらしい。新宿区の新宿シンちゃんのように市のキャラクターでアニメ化して欲しいな。是非とも同じく小金井市ガイナックスでアニメ化して欲しい!
http://www.city.shinjuku.lg.jp/video/video0076.html
ポニョの特番によるとポニョは全米927館の映画館で公開されたそう。ネットで調べるとアメリカの映画館は3万9千館程度らしいのだが、927って数字は大きいのか小さいのか。