ふたりはプリキュア(#1〜#12)

ふたりはプリキュア(#1〜#12)見ました。

ふたりはプリキュア 1 [DVD]

ふたりはプリキュア 1 [DVD]

ふたりはプリキュア 2 [DVD]

ふたりはプリキュア 2 [DVD]

ふたりはプリキュア 3 [DVD]

ふたりはプリキュア 3 [DVD]

・ブラックは打撃系で攻撃、ホワイトは投げ技でかわす、という描写があるのは、勝手な想像ですが、エアマスター谷仮面の皆口姉妹っぽいのを狙ったんだろうか。ディレクターの西尾大介氏は直前にエアマスターを手がけていたし。
・ほのかは、成長すると面倒くさい女性になるような印象がする。
・確認事項ですが、第8話まで2人は確かに、お互いに姓で呼び合っていました、ほのか、なぎさ、と呼ばずに。
・第12話はプリキュア レインボーセラピーだけで戦闘シーンはなかったのが意外な感じ。格闘ものとして人気が出なかったら、こういう路線になっていた可能性もあるのだろうか。ミップルをどう奪い返すのかわくわくしていたんですが、ああいう逃げ方なのはちょっとしょんぼり。
・教頭先生やゲキドラーゴ、ポイズニーと何度もカードコミューンを奪われる、なぎさが間抜けというかウッカリ屋でカワイイ。
・第11話、格闘シーンの前半がちょっとしょぼいと思いましたが、亮太が襲われて以降が盛り上がってよかった。
フレッシュプリキュアに比べて、かなり頭身が低いのですよね。