80年代アニメ

冥王計画ゼオライマー

アニメ三銃士

ともに88年のアニメ(でいいんだっけ?)。

ビデオで、ゆったり観てみる。

両作品に共通する要素は、なんというか、テンポのゆったり感。
30分枠の作品だが(ゼオライマーOVAだけど)、尺を短くしてもいいのではないかと思える部分もある。
しかし。
でも、こういったゆっくりしたテンポの作品も好きです。

冥王計画 ゼオライマー(Blu-ray Disc)

冥王計画 ゼオライマー(Blu-ray Disc)

ブルーレイで発売って、人気が高いんですね。菊池通隆人気?
それにしても、はてなの解説によれば、ゼオライマーは色々な点が、
「知られていない」「知られていない」
って、これは、一般常識じゃなかったのか!
俺の常識が間違っているのか、書き込んだ人が何も知らない人だったのか誰か教えて下さいヨ!
(と、こういうことを書いているとですね、以前あるイベントで、某アニメについて私に直接語りかけてきた人がいまして、一体何故知らない人が解説してくれるのかわからないで戸惑っていたら、本当に「教えて下さい」という記述に対しての答えだったということがありました)



アニメ三銃士は、1987年放送開始だそうです。
あと再来月DVDボックス発売するそうです。うわ!

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1