無題

風引いた、熱出したので会社休みました。
そんで「あずきちゃんDVD」寝床で見てました。

放送以来何度も見ているんですけど、説教くさくて最高ですよね、このアニメは。

#11「ときめき♥はじめてのデート」
珍しいくらいの原作通りの回。
あずきちゃんは、基本的に脚本を殆ど1人で書いている。しかし、この回だけは、浦畑達彦が書いています。この人は最近だと咲というアニメのシリーズ構成をしている様子。でも、咲はまだ一回も見ていません。録画しているのに。
感想は、原作通りとしか出て来ない。

#58「サマーキャンプ!携帯電話でSOS」
話はそれなりに面白いの。この回の演出の小寺勝之って、赤松健の(中略)か。

#107「うそみたい!ニューヨークからの招待状」
最終回への伏線。

もう寝る。