「面白漫画倶楽部5」

昨日は雪、雪かき大変だった。

面白漫画倶楽部5」
俺たちは漫画が大好きだ!日曜の昼間から酒を飲みつつ漫画作品作者への愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』の第5回目は【ギャンブル】特集!今回も「面白漫画紹介100本ノック!」をはじめ、珍作・奇作・傑作・怪作・変作・怪奇・エロ・ぶっ飛び漫画、漫画家研究発表、海外漫画続々紹介予定!
【MC】バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)
【Guest】鶴岡法斎漫画原作者)、新田五郎(ふぬけ共和国)、ヒライ&スーパーログ(エレクチオンナウ)、江戸栖方(オタク・ルネッサンス主催)、KRONOS(SFC Crash and Burn)、成田優介JJポリマー)、平木直利(KCF)、三平×2ペイパービュウ・アニメ会・西口プロレス
2008/2/23(土) 新宿ロフトプラスワンOPEN12:00/START12:30 \1000(飲食別)※当日のみ
http://blog.livedoor.jp/omosiromanga/

最近見た映画ビデオ。
・イルザ。

久しぶりに見ましたが、やっぱり内容があれでも映画としては楽しいです。
残酷生体実験(じつはあまり残酷に感じないのはヤバいのでしょうか? 表現も肝心なところは隠されていて想像力は刺激されますが直接的な視覚的刺激は少ないと思うのです)、アメリカ人とのセックス、収容所からの脱出、将軍の収容所訪問、などなど色んなサブプロットが絡み合って、飽きないです。構成がそれないに素晴らしい。この映画のナチスってバカの集まりにしか見えないのですが、そういう意図が横溢していますけど、そういう意図で撮ってしるんだろう。

・ジャンゴ

皆殺しのジャンゴ 復讐の機関砲 [VHS]

皆殺しのジャンゴ 復讐の機関砲 [VHS]

皆殺しのジャンゴ [DVD]

皆殺しのジャンゴ [DVD]

ジャンゴを色々違う人が演じていますが、香港における、偽ブルース・リー映画みたいな感じなの?機関銃撃つところ印象に残り。
ジャンゴでは、これも良かった↓
続 荒野の用心棒 [DVD]

続 荒野の用心棒 [DVD]