今日は雨ですね。

関東は雨の様です。一部には雪になるとの情報もあり冷えると思われますので、皆様におかれましては、お体を冷やして隊長など壊さぬよう申し上げます。

こんな寒い日は読書に限ります。暖房をつけてあったかいお茶を飲みながら、今日は「はつかねずみ」(日野日出志)を読んでみます。このマンガ短編は小学生のときに知人が持っている本(名前は忘れました)を学校で借りて読んで非常に心に強い印象を残した作品です。餌にされそうになっていたはつかねずみを、仏心を出した少年が引き取って一緒に暮らすことになります。その後、はつかねずみと少年の家族(父、母親は妊娠中、妹)の生活が始まりますが、あとは自分で確かめてください。こんな雨の日に読むのに、これほど相応しい作品もありますまい。

ところで、島本和彦新刊。

新吼えろペン 9 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 9 (サンデーGXコミックス)

買いました。島本先生の描く女性はどうしてこんなに綺麗で色っぽいのでしょうか?
この本のキャラではないのですが、
私は島本先生の描いた宮村優子がこの世で一番美しく可憐で美少女な宮村優子だと思います。
ただ、感想としては、もう少しページ数が少なくてもまとまる話を、少々無理して長くしている感じが読んで伝わってきてしまいます。もっと密度を上げた方が個人的には読みやすいかも?でも面白くないなんて事はなくて、どうしてかなー、と思っていたらあとがきで作者の悩みが少し書かれていました。
島本先生応援していますよ!

そして明日ですが、いろいろ重なってしまい。

シネマ秘宝館35 帰ってきたへんしんまつり 」
▽日程 2007年12月23日(日)
    《昼の部》12:00開場/13:00開演(16:30頃終了予定)
    ※ 夜の部は今回はありません
▽内容 今回も15作品近くの初公開作品を中心にお送りいたします。
● 原田智哉監督のイカ超短編アニメ「ラークマン」と、かの俳優のオマージュ!?「優作先生」
● 期待の新星・現役高校生の内田清輝クンの新作「素晴らしき凡日」と、長編「革命戦士青色ダイオード
● リッチマンムービーズのヒーローもの「シャコージレーマン1&3」
● 超シュール!海洋映画祭入選作品!「うみなか」
● あのビデオ編集ソフトを使いこなした!?PM(プレミア・マスター)直角さんが贈るヒーローもの「植物人間・枝豆マン」
● お久し振り!なにわ天閣監督の傑作「ハローキティー」!!
● あのシーンを完全再現「ゲッターロボGEI」
● ハンパじゃないバトルシーンが手に汗を握る!「戦え!サザエさん
● あのオープニング&エンディングを完全再現!?「キャッツガイ」
● またしても期待の新人登場!!ソーシキ博士が贈る「歌謡ハッツ」「エレクトリカル○○パレード」


「ビーチボールブルース7」
2007.12.23(sun)
会場 新宿バイタス(新宿駅西口から徒歩6分)
地図URL http://vitus.main.jp/kaijyoumade1.htm
OPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥1000
出演 JJポリマー/エコギャング/ランナァズハイ


[コアチョコTシャツデスマッチ 男祭り]

12月23日(日曜日) 新宿 ロフトプラスワン
マンガ・アニメ・カンフー・プロレス・AVなどあらゆるサブカルジャンルの中の「男の中の男」を決める大会。
各ジャンルのエキスパートを呼んで秘蔵映像・発禁映像のオンパレード! 下北の悪い子ちゃん・ コアチョコ が仕掛けるやりたい放題の映像デスマッチ!!
8周年記念Tシャツも限定販売1500円で発売! モチーフは”凶悪犯も震える”ルトガー・ハウアー!!

場所/新宿 ロフトプラスワン 時間/19時開演
1500円(飲食別) (3オーダーでコアチョコMUNE代表のガラクタ福袋プレゼント)


【司会】 DJ急行 (ドラクエ達人)、プチ鹿島( 俺のバカ )
【審査員】MUNE ( コアチョコ )、 植地毅

【出演】
バッドガイNABE &伊東かんふー(カンフー部門)
三平三平 &X(プロレス部門)
大坪ケムタ & 鼠先輩 (AV部門)
エレクチオンナウ! (漫画部門)
江戸栖方 &OE(ホラー部門)
かに三匹 &X(韓国部門)
みち & 館長 (ゲイ部門)