そんなところに行ってなにをしようっていうのよ無間地獄

kumaXX2007-10-05

夏のコミケから49日もたちました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


<昨日の訂正>
”熱血ヨーヨー戦士電撃タケル”にて検索したところ、50件近くのHITがありました。
熱血ヨーヨー戦士電撃タケルファンには、嘘情報を流してしまい、申し訳ありません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆牛の排泄物からバニラの香りを抽出 日本人化学者がイグノーベル賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000035-mai-soci
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/offbeat/jiji-05X440.html
http://news.livedoor.com/topics/detail/3333389/

抽出コストはバニラ豆を原材料にする方法に比べ「およそ半分」らしい。

他にも、米空軍ライト研究所の敵兵同士を恋(同性愛含む)に陥らせ士気を削ぐ化学兵器の研究にも平和賞だとか、イグノーベル賞は毎回センスが素晴しいですねー。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆TRIP TREK / トリップトレック

どういう作品なのだかわからないけど見ていて少しブラックで楽しかった。

あー、こういう作品なのか。
http://www.bb-anime.tv/trip/index.htm
―――――――――――――――――――――――――――――――――

メドレーとしてBGMに良いかと思ったのですが。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

昭和10年頃の秋葉原というか万世橋を収録した映画。


ところで、これってどうなんでしょうか?面白いかどうか判断がつかない。確かにに長谷川町子の絵と、いとうのいぢの絵は似てなくとも、涼宮ハルヒサザエさんってそんなにギャップがないような気がする。両作品共に、キャラクターが普通の人間ではないので、それほど違和感がないのですよ、きっと。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

メモ:

―――――――――――――――――――――――――――――――――
memo:ブログ「アニオタ保守本流
ブログのタイトルが面白かったのでメモ。
”アニメオタクの保守本流”という意味のタイトルから一瞬山本早苗や村田安司だとか政岡憲三、あるいは白蛇伝などの東映動画作品あたりを語っているのだろうかと思ったのですが、そうでもなかった。まあ、そこまで古いところから語られても自分もついて行けませんので困ってしまいますが。TOPに挙げられた作品群から20代後半の方の考える”アニメの保守本流”作品が読み取れて興味深いです。イデオンマクロスあと宇宙戦艦ヤマト以前は入らないんですね。
とはいえタイトルに反して言っている事は結構ラディカルな気がするのです。かつて保守と言われた自由民主党が実は革新的な党だったという説を思い出します。アニメを評した各エントリーの書き方が面白かったので、管理人さんの卒業論文も読んでみたいですよ!?