memo無限地獄

夏のコミケから30日もたちました。
読みきれて居ない同人誌を見て、季節の移り変わりを感じます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
触手ナイト(仮)が11月にネイキッドロフトで開催されそうです。昼です。


◆ブログを書く意義について
結局続きを書いていませんね、まあ誰も読んでないでしょうから、いいけど。
全然関係ないんですけど、先週の恐竜キングで、竜野リアスさんがああいう形で活躍するのは見ていて何とも眼鏡外させるな。あと昨日のアンパンマンのコキンちゃんhttp://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/kokin.htmlについて平野綾関連ではてな界隈で何かコメントされているのか調べてみた。(削除)
・・・他にもあると思うのだが、意外と少ない。

ところでQMAの問題で確かあんぱんまんのジャムおじさんは実は人間ではないという○×問題があり、以前自分も気になってhttp://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/jam.htmlを調べて読んでみたのだが、「とくちょう:ふつうのにんげん」とあるのに、答えは×でした。ウィキペディアによれば、彼は妖精に近い存在らしいのですが。どうでもよろしいですけど。


ツンデレ=シューティング説2
「もう既にこんなのがあるよ」という指摘を受けました。
ツンデレ★ウォーズ
http://www.web-giga.com/event/tundere.html
あー、このゲームはやってみたい。
ツンデレ=シューティング説
昨日の続きですが、シューティングをプレイするのはツンデレに萌えるのに通じると。
知人の考えたツンデレっぽいシューティングゲームの台詞を参考にしてみた、

「あ、あんたなんか、この面クリアさせてあげないんだからっ!」


「これ以上進んだら、私が許さないんだからっ!」


「あなたなんか、この面でハマっていればいいのよっ!どうせ私は、難易度高いわよっ!バカー!」
「私の許可無く弾除けしたら、駄目よ?わかったっ!?」


「べ、別にあなたの為に安全地帯を作ったんじゃないんだからねっ!」


「よ、よくこの面まで辿り着いたわねっ!でもこの面で、どうせ死んじゃうんだからっ!」


「あんたなんか、残機全部、死んじゃえばいいのよ!」


「だめ、避けちゃダメ!」


「何よ、その三日月避けはっ!私の弾幕に文句あんのっ?」


「勘違いしないでよ、この面をクリアしたからって、あなたのことを認めたわけじゃないんだからっ!」

ということなのかと。

「私の為に残機をつぶしても、何もでないんだからっ」



ところで「殺す、殺す、絶対殺す」ってぴったりだと思いますが、元ネタわかりません。

あと、ヤンデレっぽいのは、どういう風に表現すれば良いのでしょうか?

ところで、全然関係ないのですが、色んな映画系のブログで取り上げられている映画です。
トランスモーファーです、Transmorphers。DVDが10.26にレンタル開始です。

トランスフォーマーのアレとしか思えないという意見は今まで100万回以上言われているのでこれ以上申しませんが。
それと、ビリーズブートキャンプ、Billy's Boot Campで有名な、ビリー・ブランクス氏が主演した映画が3本ほど。
ヴィクトリィィーッ!、ビリー’s KARATEMAN、ビリー’S GUN&FIGHT。
と吹替えは小杉十郎太氏なのでしょうか?

ネタにするには古いのかもしれませんが、まあメモ代わりなのです、このブログは。
ビリー's KARATE MAN 
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700001442&DSP_SKHKETSEQ=001
ビリー's GUN & FIGHT!
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700001440&DSP_SKHKETSEQ=002

あと、学校の階段