ムカムカ無間地獄

「これはジュラル星人の仕業だ!」2
http://www.accessup.org/janime/7_Chargeman_20ken/
http://d.hatena.ne.jp/vakisim/20070125
http://www5.ocn.ne.jp/~juchi/Diary/2007/200703.htm
http://www.magicalgirlz.com/mt/data/html/2007/02/

プリンセス☆フェスタ http://www.puniket.com/futago/
糟日部物産展 http://ketto.com/kas/
来ないと死刑だから3 http://ketto.com/so/
真実はひとつ! http://ketto.com/ggg/
希望の地 http://ketto.com/kt/
恋姫†演舞 http://project-d.biz/koihime/
Comic Treasure 10 http://www.aoboo.jp/
アグリゲート http://ketto.com/agg/

(今回は終了)

山口県光市母子殺人事件
今回の供述にやりきれない気持を覚えている人も多いと思います。遺族の神経を逆なでする供述の無茶苦茶さも反省の無さもそうですが、例えば、TBSのニュースサイトhttp://news.tbs.co.jp/20070627/newseye/tbs_newseye3596057.htmlによれば、

元少年は、小説「魔界転生」を読んで、死者への性的暴行は復活の儀式だと独自に理解したことを明らかにしました。
 弁護人:「死体が性的暴行により生き返ると思っていたのですか」
 元少年:「その通りです」
 弁護人:「あなたはそれまでに性体験はありましたか」
 元少年:「ありません」

独自解釈過ぎるよ!!魔界転生で生き返るのは、男の方ですヨね?既に多くの人が指摘しているので(結構ネット上では指摘しているブログも多いです、また身近でも知人も呆れてましたよ・・・)、俺が今更言う必要もないのですが。(きっと弁護団もフィクションだからと安易に使っているのでしょうが)ドラえもんの的外れな引用(押入れに命を奪った幼児を押し込める行為がドラえもんの助けを求めるためって・・・押入れがドラえもんの寝室だから連想した以上のモノはありませんヨ!)といい、弁護団の人たちには、「フィクションと現実の区別のつかない人」として被告人を扱わせようという意図が見え隠れするものの、逆にちゃんと作品を読んでいない事がハッキリとわかるので、少なくとも彼らは作品のファンではない〜フィクション作品をきちんとリスペクト出来ない人達であると理解出来ます。作品のファンは、はっきりと怒るべきだと思います(意や既に怒りの意見は噴出しているんですが)。ある意味、”同じファン”でないことは明らかなので安心して抗議出来ると思います。


ところで、彼が事件前後ゲームセンターに通ってゲームしていたためゲームの影響云々という報道もありました。しかし、私は彼が行ったという”ゲームセンター”に行った事があるのですが、あそこはあくまでバッティングセンターに付属したゲームコーナーです、何でこういうことを書くのかというと、当時地元ではちゃんとしたアーケードゲームファンは、あんなところでゲームしないで少なくとも近辺の周南市広島県まで行って意識的にゲームで遊んでいたハズなのです。たまたま事件前後にバッティングセンターのゲームコーナーに居たからといって、彼をゲームファンだなどと簡単に断定しないで頂きたいです。彼は、することが無くてブラブラしていて、偶々光市で時間をつぶせる場所がああいったところしかなかったから、あそこに居たに過ぎないと思われます。

閑話休題弁護団の信条はともかく、安易にフィクションを使って、こじつけの為に強引に利用しないで欲しいですネ。見識を疑います。
しかも、曲解、引用間違いまくりなのが、更に。理解して利用されるのも、もっと嫌だが、ちゃんと理解出来るなら、そもそもこんな使い方しないだろうな・・・。