memoですよ?

□■実は過去にさかのぼって日記を書いています。今日はアニメ会プレゼンツの「4日目」というライブイベントに行って来ました。昨日のアレも明日のアレも別の用事で見に行けず、空いているのが今日くらいしかないわけですよ。明日はきっと自分のイベントの準備で苦しんでいると思います(実際苦しんでいるのに現実逃避で日記書いている俺)。イベントの感想としては、トークライブとしてとても面白かったですよ。思い出話なども流石にプロの話芸は、つまったり間が持たない事があんまりないですよ。言葉のキャッチボールというと平凡な例えですが、プロのテクニカルレシーブというか、うまいですよ。関係ないが壇上の人が色々思い出話をしていると客席から「それくらいだと薄いよな」とか「あーそれなら持ってる」という(オタクにありがちなのか?)、それ俺も知ってるもん反応が漏れ聞こえてくるのも面白いですよ、こういう客層なのですね、少なくとも一部は(わーい面白いよー!!)。俺はとイエば、紹介されている本は1冊しか知らんかったり。自分の知らんものが面白く紹介される様子を楽しみたいというか。壇上の人が笑われる様(だって今回は出演者が笑われるライブだと、そういってたんだもん)を楽しむというか。
ただ、書画カメラがない状態での同人誌という紙媒体の紹介は、少し辛いかもしれんですよ。スライドだけで説明するのは難しいと思います。予め準備したページしか見せられない状態だから、トークの流れで他のページを見せたくなるときに困るかもしれない。次回があるならデジカメなどを接続してその場で見せられるようになると見ているほうも、もっと面白く成るかも知れないですよ。まあ次回があれば期待。

■ライブ終了後に秘密(?)集会に参加してアンパンマンのチーズの履歴を伺う。チーズ、オマエそうだったのか?!今後も機会があれば秘密(?)集会に参加したいですよ?

わからんでもないmemoですよ?
『おたく』の研究のあれ

イノセンス? スチームボーイ? 千年女優● 雲のむこう、約束の場所? 時をかける少女