ガ魚肉Ⅱ


■先週のきらりん☆
「かにー」
あのビジュアルは凄い。
つうか、手品の種っていうのが、あれか?

あと、素晴しい弁当↓
http://blog.goo.ne.jp/fine_no_hitorigoto/e/0066d33731b832f137cddc969209051a

弁当にされた方のブログ
http://www.kirarevo.com/nasan/index.html

◆先日のぷるるんっ!しずくちゃん
・しずくの森の節分
鬼が念願の豆まきを出来たという落ちで終われば普通に感動(?)できる話になったのに。みるみるちゃんの登場からバイオレンス展開。節分に鬼を敵に回すと、豆で撃ち殺されます。豆を樹木に投げるくだりで、先日の面白漫画倶楽部で見た「電光!武闘派倶楽部」で、碁石を投げつける練習をする囲碁部員の姿が思い出されました。でも、わざわざああいう展開にするのが素敵です。
・コーラの妖精コーリー君
コーラの妖精が登場するだけでも普通じゃないのですが、みるみるちゃん(巨大化するにも他人に迷惑をかけないナイス妖精、でも幼児だよ?)をナンパする時点で何かまずいような気がするのだが、ヨダレ君との三角関係の清算のために、カレーの大食いで決着をつけようとする。闘った後に芽生えるコーリーとヨダレの友情に乾杯します(コーラで)。
ぷるるんっ!しずくちゃん http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shizuku/って、最初からハム太郎みたいなメディア展開を狙ったいると聞いたことがありますが、何で捻りが効いている話ばかりなのだろう?しずくちゃんにまぎれて紹介しますが、http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut0UePKu4dlA0、知人が紹介していた面白何かのを転載、説明しないよ?

あと、素晴しい弁当↓http://blog.goo.ne.jp/fine_no_hitorigoto/e/2979ef8b8e14499e5631c22e331a0598


◆Yes!プリキュア
春日野うららというキャラクターが登場します。その彼女は、新人アイドルで主人公たちの通う学校の広告にも起用されております、これで個人情報はだだ漏れですね、きっと。通う学校と学年がわかれば、個人情報を割り出すのは容易なのだから。架空のキャラクターですが、そんな事を考えてしまいます。


◆受験シーズン到来
受験シーズンの後で、受験予備校の広告にその予備校出身の人が登場することがありますよね?
「●●大学合格!今春から新入生」
みたいな広告で名前と顔出しで写真入りで。
大学入学年度と名前さえわかれば、個人情報をかなり簡単に割り出すことが出来ます。広告に使用されるくらいだから、それなりに有名な大学だったりしますから、名簿くらいは容易に入手できそう、卒業して同窓会なんかに入らなければ大丈夫でしょうが、住所から勤め先まで割り出すことは可能です。
そう考えると、合格の嬉しさのあまり。少しの出演料で一生の個人情報を不特定多数に公開するのに近い行為だなあと、他人事ながら見ていて心配になるのでした。心配しすぎですか?

受験大明神。