宇宙の無法者 宇宙海賊キャプテンハーロック

中古ビデオで買ってみる。わーい。面白いよ?
自由になるには海賊=犯罪者・無法者として生きるしかないという世界観。

宇宙海賊キャプテンハーロック第一話。


乗組員に反対されて格好良く地球へ降り立つが、
まゆに対してきめポーズをとっていたら捕獲され銃殺直前にどうやって脱出するのか?
と思ってみていたら、
結局アルカディア号まかせ。
キャプテンと乗員の信頼をあらわそうとしたのでしょうか?
成り行き任せなだけにしか見えないのですけど。

まゆをエサに待ち伏せハーロックを殺そうとするが、
(しかも戦車で)
それならいっそ、
まゆを洗脳してハーロックを殺させるのはどうか?
TVで催眠電波流しているくらいだから、可能だと思いますが。
あと、まゆの人間爆弾とかはどうか。

第4話
台羽父の友人のクスコ博士によれば、この世界では「男が化粧してハイヒールを履く」というお洒落がはやっているのか。
台羽にハーロックの暗殺説得失敗、それなら洗脳してハーロックを殺させるのはどうか?
TVで催眠電波流しているくらいだから、可能だと思いますが。
あと、台羽の人間爆弾とかはどうか。
「みんな人間のクズばかりだー」

ああ、でも本当に面白い。