例えばプリキュア

今日は少し黒くいってみます。
●今更ながら先週のメビウス見まし
たのですよ。今回の目玉は、レオというかゲンに説教されて空手山篭特訓する主人公。ウルトラマンレオがピンチに駆けつけてくれる展開も胸がわくわくする。ところで、レオがウルトラ兄弟として「他の兄さんが」云々と話すシーンがありましたが、ウルトラ兄弟って義兄弟みたいなものなのでしょうか。レオはセブンの代わりに地球を守った功績で兄弟盃をもらえたとか、そういう感じなのでしょうか。番組は面白かったから、まあどうでもいいけど。

■「BADBOYS」の定本版の4巻、6巻、10巻、12巻が何故か105円だったのでおもわず買って(自分は全巻そろわなくても漫画読み始めるのは平気なので)読んでみたのです。いや、確かに面白いですわー。元々単行本の1巻と22巻だけ持っていたのだが、中盤を読むと作者が如実にうまくなっていく様が見て取れて・・・。
あと 広島つながりで、袋に入ったままの単行本「武闘王ボンノ」(赤名修竹書房)、かなり前に買ったままになっていたのを、数年ぶりに読んでみる。ラスト主人公が○○(ネタバレ防止)なのが逆に実録モノらしくリアルに思えます。波谷というキャラも格好いいな。

■「チョベコミ!」
モメ:「チョベコミ!」のあまりの素晴しさに執筆されている方のHPを少し調べ。「チョベコミ!」検索で見つかった方だけ今回は(倒置法)。
http://wave.ap.teacup.com/applet/eggsroom/200610/archive
http://yo-ki-web.hp.infoseek.co.jp/
http://shion.mys.jp/
次回も期待しております。

■で、例えばプリキュアSSで、
「今日は咲ちゃんを脳内で自分に置き換えて舞ちゃんとの××を妄想するぞ」
という人と
「今日は舞ちゃんを脳内で自分に置き換えて咲ちゃんとの××を妄想するぞ」
どっちが多いのだろう?
え、そもそも、そんな妄想なんかしないですか!?

■・・・・・・・・・・・・
しつこいですが自分も関っているイベントの告知です(12月2日<土>)。
韓国まんがまつり14〜TVじゃないヒーロー大集合!」@新宿 ロフトプラスワン
韓国まんがまつり第14回開催決定です!微妙に非日本系ヒーロー大特集!イタリア・韓国・フィリピン・トルコ・アメリカ等から知られざるヒーローが続々登場!その他海外面白画像・貴重な情報が満載・満杯のDAYTIMEイベント!
【出演】平木直利、かに温泉 他
【Guest】大畑晃一氏(アニメ監督)
【Open】12:00/【Start】12:30 ¥600(飲食別)http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/plusone.html