ガルフォース!

kumaXX2006-11-06

ガルフォースの漫画版(徳間書店)読む、
少年キャプテンコミックススペシャル
ガルフォース GALFORCE THE REVOLUTION」
うしだゆうじ。
キャラクターの性格が軍隊モノだけあって、少し体育会系の百合系です。
気になるのは、ルフィ!ああいう男勝りな女性キャラ(といってもこの世界では男性はアレな存在だが)好きなんですね。リメイク版でも仲間助けるために戦死。ルフィの扱いは何度リメイクされても、こういう感じなのだろうか。アニメ版ではフィナーレでいきなり復活してましたが、漫画版のあの描写では二度と帰ってこない感じだね。
恋人をずっと思い続けているのには、感動。

ただ全体的な印象としては、それほど強烈なものはないような気がする。アニメ版に対してもサプライズもないし、例えば同じキャプテンコミックスでモルダイバーのようにコミカライズならではの驚きがないような気がした。

また、小野敏洋版のガルフォースのコミカライズ、これと比べると、少し見劣りする感じ。彼のコミカライズ作品は多いが、特に構成力は素晴しいと思う。例えば星界の紋章など、どうやって一冊にあのストーリーをまとめているのか?別に原作の小説読まなくてもいいじゃん、と一瞬思ってしまうほどの出来に、驚くばかりです。原作ファンには怒られそうですが、正直な感想。(でも原作も面白いよ、あくまでコミカライズの出来が良いという話です、と一応フォロー)

関係ない画像掲載してみてますが、元は有名かも?
ディオラマ大作戦、某所で100円だったので買ってみたが、此の巻は購入2冊目でした。
谷川岳に登頂するザク小隊。ガッツ石松ポーズするザクが良い味出していると思います。