♪キッスの途中で涙がこぼれてしまう

今日朝起きてから、何となく観たビデオ。 ぐだぐだに日記的記述。
■爆発デルパワーXみらくる元気!!(OVA
微妙、〜ん。発売当時の観た人、面白いと思ったのかどうか気になる。
ミラクル☆ガールズ「曇りのちみかげ」「雨ときどきハイジャック」
倉茂先輩の留学にショックを受けるみかげ。
「だめだよ、みかげ。絶対後悔するよ」
姉妹の忠告にも関らず理科棟へ逃げ込むみかげ、しかし先生の結婚式で先輩となんとか会話。
しかし、イギリスに留学する倉茂先輩の飛行機がハイジャックされ、
しかも、手違いで先輩に宛てたラブレターが声明文と間違えられ全世界に放送されてしまう!今週の占いラブ運は絶好調!
2人でテレポートし、その影響でハイジャッカーを撃退し、「イッツ・ミラクル!」。先輩は無事留学先へ。
雰囲気はいいのだが、他に溜まっているアニメに比べ優先するかどうか?続きみるかなあ?
■スーパーフィッシング グランダー武蔵RV
「伝説を継ぐ者達」
遂にデビルレジェンダーを手に入れた九鬼四郎。他のレジェンダーと空中戦。自然破壊。釣りをしているのに、騒ぎすぎ登場人物。マナーがなってないヨ?ラストでカップル×2組成立?設定とか冷静に考えれば無茶苦茶だが、展開が熱いし、アニメの面白さってこういうものだと思う。ああ、面白い!!!

■久しぶりに2ch見る。あるスレッドで某氏の発言肯定否定論争で、正確な発言引用が全く出てこない。あうー。個人的メモ>http://www.akibablog.net/archives/2006/08/2006_20.html、TV観てると中村獅童、大変ですねー。「一昨日の夜小龍包を食べていた」まで報道されて・・・。全然関係ないが、何かの拍子にお笑い芸人の話題になり、知人が阿曽山大噴火氏について言及したのだが、話を聞いている限り三平×2氏のことの様だった。多分同じ大川興行だから間違えたのだろうと思われるが、彼はチャンピオン読者なのに・・・・。