企画at DAINA☆CON 19

kumaXX2006-10-14

ダイナ☆コン(公式>http://dainacon.cosmichorror.org/)にて企画を開催する予定です。トルコとかフィリピンとかイタリアとか韓国とかタイとか海外のアニメ・特撮関係を上映することになると思われます。
・世界各国のアニメ・特撮作品から、OP集・ダイジェスト。
・日本アニメ・特撮キャラのパチモンの笑える作品から、オリジナル作品まで。
・その他、観ていて楽しいアニメ・特撮関連作品。
という内容です。
可能なら、「超人大戦東京」とかやりたいんですよ、イタリアから来た三人組ヒーローが日本で犬鍋を食べる特撮作品だとか(国を間違えてるよな!)、あれですよ、昔ファンロードで紹介されてた作品。
準備もしている最中ですが、不安になってきます、お客さん来てくれるかなあ?

開催自体は了承という連絡を頂いているのであとはこちらの準備次第。
と、とりあえず告知ですよ。

ところで、今日はロフトプラスワンで地方ヒーローのイベント「集え!正義!! ローカルヒーロー祭り」行ってきました。物凄いことをやってました、環境戦隊ステレンジャー、超速戦士G−FIVE、地域戦隊カッセイカマン、クラッシャーカズヨシといった地方戦隊が数組そろい踏み!コラボレーション。内容も出演ヒーローも面白すぎ!!!
アトラクショーを実際にやっている方に話を聞いたのですが、おそらく各ヒーローごとに機材やら手順やらバラバラかもしれないと、それを同じステージで、しかも競演させるのはカナリ労力が掛かるはずだと。それを実現してしまったわけですから、すごいことなのだということでした。
ショウの面白さもさることながら、そういう陰の苦労を想像すると感動を倍加します。実際、リハーサルが一回だという話なのに、各ヒーローがぴったり息をそろえて戦っているわけです。すばらしい!
多分、ここ数年でロフトプラスワンで見たイベントでベスト3くらいに入ると思います。

夕方のイベントはチケット完売で入場できず・・・。

で、そのイベントに、アマプロの喜井竜児氏が司会に来ていらっしゃったのですが、それでダイナ☆コンで、「プチパチモンサミット」(http://app.blog.livedoor.jp/oomeshi/tb.cgi/50735539)の裏の時間に企画が配置されていたら、かなり厳しいかなあとか更に考えてしまい、もっと不安になる自分。こっちの企画は海外系ですが、海外のパチ系を扱おうと思っているので客層がかなりかぶるような気がする、というか俺自身がこの企画とても見たいかも?
いや俺が勝手に不安に思っているだけですよ?