★毎日新聞からばかり引用すると偏っているとか言われる(妄想)ので読売からいろいろ。

ベネチア映画祭 「パプリカ」好評らしい。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_ged_20060912b.htm
けど、どんな映画かまったく知りません・・・。
ゲド戦記」も、まだ見てないしなああああああああぁ、あ。
読売オンラインのエンタメには、ジブリのカテゴリーが当然あるわけで、
そんなに、ジブリのニュースって多いのかと思ったら、意外と多いですな。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_ged.htm
■どういうキャラだかわかるけど、固有名詞が書かれていないので、何か可笑しい。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/review/20060908et04.htm
X―MEN:ファイナル ディシジョンの記事。
「炎を自在に操る火男、何でも冷凍させるアイスマン物体を透過できる少女、何でも破壊する怪力突進男らが個性あふれる対決を繰り広げる」
字数が足らなかったんだろうか?サブ・キャラに記者が興味ないんかな?
「それにしても思わせぶりなラスト・シーン。本当にこれでシリーズが終わるのだろうか」
この作品の成績で今後続けるかどうか、最後の決断をするんだろう、きっと。
■古い記事だが、メモ〜(7)男性キャラに「萌え」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/sfuukei/fe_sf_20060719_01.htm
引用:「『自分って、ちょっとヘンかなあって思うことがあるんです』乙女ロード近くで出会った東京都内のアルバイト、カナエさん(20、仮名)は突然“告白”した」
なんか、、、、、