ただひとつ生き残る亀だ。

■今日のスパム
悲しい人妻夏物語この秘密を3日だけ守れますか?本当のすがたがみれる!私の秘密!人妻って毎日が単調でつまらないもの。そんな私に刺激たっぷりの毎日を与えてくれた・・【旦那にいえない私の秘密】見にきてね!

■日ユ同祖論メモ(筑摩書房偽史冒険世界カルト本の百年」長山靖夫より)
★先日、なぜか日ユ同祖論の話になったのだが、内容を思い出せず。少々前読んだ本から再度まとめ。
ユダヤ陰謀説が流布している日本だが、なぜか日ユ同祖論も根深い。
・明治41年には渡来人にユダヤ人が含まれていたという説(法政大学の佐伯教授から、秦氏ユダヤ人だとの説、通説は新羅系)
・同説を広めた酒井勝軍によれば、日本人は失われた十支族の末裔、竹内文書からモーゼの十戒石を発見、広島にピラミッドを発見しピラミッド日本期限説、などを唱える(アメリカへの反感、日本人もアメリカ並みになりたいという願望から?)。
小谷部全一郎ジンギスカン義経説)や中山忠直(国粋主義者)、仲木貞一(ムー大陸本訳者)なども、同説を主張するが、互いに議論。
・川守田英二郎(「日本ヘブル詩歌の研究」「日本エホバ古典」等)は、伊勢神宮の神霊がイエス・キリストの実体である、日本の囃し言葉、民謡はすべてヘブライ語で解釈できると主張。
これでいいのかな?

■宣伝「面白漫画倶楽部」(9・16土)@ロフトプラスワン

【急告】木持隆司氏(木持アート出版、コミティアなどに参加)のゲスト参加が決定しました。木持隆司氏(木持アート出版)は、『海のプリンセス エミちゃん』『タイムパトロール ユカちゃん』 などで有名な作家様です。イベントでは木持アート出版の世界について語りたいと思います!

≪内容≫俺たちは、こんな漫画が大好きだ!この漫画はこんなに面白い!この漫画の、作者の、こんな面を知って欲しい!漫画好きの魂が叫ぶ!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫画好き達が好きな漫画作品と作者への思い・愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』。マンガ好きなら一緒に飲もう!          

・世に存在する面白漫画・独特表現の漫画を商業誌/同人誌、オタク/サブカル、日本/海外を問わずに紹介するイベントです。面白漫画紹介100本ノック!!珍作、奇作、傑作、怪作、変作、ぶっ飛び漫画、続々登場。昭和の怪奇漫画、エロ漫画特集予定!!小池一夫研究発表!! 日本発の特撮を元にした海外版漫画紹介! !!!

【出演】新田五郎(ふぬけ共和国)、ヒライ&スーパーログ(エレクチオンナウ)、江戸栖方(萌え萌え同人誌ナイト☆主催)、他交渉中。【司会】バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)

新宿ロフトプラスワン>http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/plusone.html

9月16日(土) open12:00/start12:30 \1000(飲食別)

mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1164423