アニメ音響監督トリビアの種とか

今日のトリビアの泉で、トリビアの種は、
工事現場のお詫び看板のキャラの声を、
日本の三大音響監督である、
浦上靖夫氏、大熊昭氏、田中章喜氏、
が決めるというものだったのです。

三名とも、どっかで見た名前なので、きっと何かのアニメで観ているはずの人だと思います。

思ったので、最近はどういった何のアニメのをやってんだろ?と、
そして最近自分の見ているアニメの音響監督は誰なのだろうと思い、調べてみた。

・ワンワンセレブーそれゆけてつのしん>岩浪美和氏
・アリア、スクールランブル2学期>たなかかずや氏
涼宮ハルヒケロロ軍曹>鶴岡楊太氏
きらりんレボリューション千葉繁
マイメロディシュガシュガルーン平光琢也
アニマル横丁>松岡裕紀氏
・プリプリ>蝦名恭範
ホスト部若林和弘
・クラッシュビーダマン>高橋秀夫
銀魂小林克良

あと観た事ないけど、
・学園ヘブン>菊田浩巳

上記3名と重なってないなあ。

それだけ。

これだけ調べるのに、30分以上かかりました。
録画したOPで観るという非常に手間のかかる方法をとったのが敗因。
疲れたので、このへんにしたい。これ以上調べる気力が・・・。


転記ミスとか勘違いがあったらすいません。

と、今日も自己満足の日記。

今から、キミキスやる。