スパイダーマンがロボに搭乗!MEGAMORFHS!!

kumaXX2005-12-24

アメコミに詳しい人に言わせると、他にもあるかもしれませんが、本場マーベルの「MEGAMORFHS」というタイトルで、東映スパイダーマンに遅れること25年以上経ってスパイダーマンが巨大ロボットに乗って活躍する訳ですよ。
(参照:写真)
うわ〜。スパイダーマンだけではなく、
キャプテンアメリカウルヴァリンまで!!
すげ〜。マンガバースで、巨大ロボアイアンマンに搭乗するアベンジャーズっていうのもありましたが(デンドロビウム背負ったアイアンマンとかもね!)、こっちは搭乗キャラは基本的にスタンダードないでたち。

あと、もう一枚はDCのJLAのコミックスから、こっちも、スーパーマンやらバットマンワンダーウーマンまで巨大ロボットに!!

こういうのを観ると、日本のロボットアニメが、かなり米国に溶け込んでいるような気がするのですが、絵柄は、モロTFなので、よくわかりませんが。

ナンにせよ、巨大ロボ好きなら燃える!!

以下ネタばれありまあす。

さて、このMEGAMORFHSですが、
搭乗するロボットと乗るヒーローが、分かりやす過ぎて楽しいぞ。
ゴーストライダー>バイクから変形する巨大ロボット
スパイダーマン>クモ型から変形する巨大ロボット
こんなの乗るなら、是非レオパルドンに乗って欲しい。

なお、キャプテンアメリカはヘリコプター、ハルクは戦車、ウルヴァリンは戦闘機から変形する巨大ロボに搭乗しますよ!

さらに、闘う敵は、ドクターオクトパス!彼が盗んだトニースタークの設計図から作り上げたオクトパスロボ?と闘うためにスーパーヒーローも巨大ロボで応戦だ!!

Dr.DOOMも出てくるし、更に、実質的なラスボスは、
レッドロウニン!!
あれか?ゴジラと闘ったロボか?(違ったらごめん)

個人的には、かなり燃える一編でした。 「珍カンフーVS変ニンジャ・激闘!ナイト」2006年1月21日(土)

場所:NakedLoft

http://home9.highway.ne.jp/hwh01348/kaninja.htmlよろしくお願いします!!!!