映画レッドタートル観た。

レッドタートル ある島の物語,観る。事前に予想したものと大幅に違う作品だった。外の世界から全く閉じた世界観。短い時間のなかに様々な寓意が込められている気がした。

レッドタートル、予想した話は、レッドファイト! 孤島で襲い来るレッドタートルに立ち向かう男の生死をかけた闘いだった。全然違った。あるいは、レッドタートル、赤い亀が群れで襲い来る映画だと思っていたがこれも全然違っていた。

赤い赤い赤いあいつ〜♪ レッドタートル♪ こういう主題歌もなかった。

ぼくらの仲間がひとこと呼べば何時でもどこでもやって来る♪ レッドタートル♪ レッドレッドレッドタートル♪ こういう主題歌でもなかった。

紅い夕日浴びて熱く燃えるぜ♪ゴー!レッドタートル♪ 行け! レッドタートル♪戦え!レレレレ レッドタートル♪ こうした主題歌でもなかった。

いろんな解釈ができると思うけど、自分の望まぬ世界で、有意義な生き方を模索する男の話だと感じた。