韓国アニメ大全

韓国アニメ大全: テコンV・反共・反日・いんちき? (珍アニメ完全解説)

韓国アニメ大全: テコンV・反共・反日・いんちき? (珍アニメ完全解説)

かに三匹です。
昨年九月に発売した、韓国アニメ大全、おかげさまで、売れております。
何分、初めての単著ということで、執筆にとりかかってから1年半かかってようやく形になった本です。
その分、愛着も大きい。
過去に書いた韓国アニメの同人誌の原稿もあるにはあったのですが、そのままでは使えないものが多く、書き直しが大半でした。
書き上げるのに苦労しました。
その苦労も完成して感想などを見ることで報われた気がします。
反応を見ていて面白かったのは、韓国の掲示板でした。
おそらくゲーム掲示板の一つになぜか韓国アニメ大全のスレッドが立ち、韓国の人たちの本に対する感想が書かれていました。
たぶん、実物を見ないで書いていると思われましたが、そこでの反応が楽しい。
中には、邪悪な本、なんて印象もありました。
馬鹿にしていると思われたんでしょうか?
でも違います。
私はこの本に愛を込めました。
韓国アニメに対する愛をです。
韓国アニメについてご存じの方なら決して褒めることの出来ない作品も含まれている事も知っていることでしょう。
埋もれさせたくない、日本の皆さんに韓国アニメを知って欲しい。
そういう気持ちでこの本を書きました。
書評では、ちょっと紹介の仕方が淡々としすぎている、というものがありました。
もうちょっといじくってほしいという意見もありました。
でも、韓国アニメを紹介するには、淡々としたスタイルが一番良いと思ったんです。
ネットではさんざん既にいじられているでしょう?
今更いじりスタイルで書く意義が感じられなかった。
それなら、ひたすらこういう作品があるという紹介に徹することにしました。
出来上がった本をどう感じるのか、それは読者の判断に任せたいと思います。