文学フリマ

文学フリマに申し込むも落選、知人の好意で参加し、詩集を頒布しました。今日については、昨日所用があったため参加出来なかったデザインフェスタとの二択だったのだが、今回の文学フリマ秋葉原を後にして会場変更とのことなので、委託をお願いし、手伝うという名目で、ふらふらしてました、すいません。申込み時には、詩集以外にメイド喫茶とイメクラの関係性を適当に調べた文章を本にまとめたのを出すと書いて落ちてましたが、それも頒布させてもらった。近所のスペースが大手で見る見る売れていくのを眺めながら、コピーした詩集をホチキスで綴じてました。文学フリマは初参加だったのですが、参加した雰囲気の感想としては会場の調度良い狭さと来客により微妙な熱気が充満していた。熱気の感じ方もオンリーイベントやオリジナルオンリーのコミティアとも違い、独特のもの。表現したいという要求と、語りたいという要求がブレンドされ濃厚な味になっているのか。文字列の無間地獄。


ところで、

初音ミクグッドデザイン賞受賞
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=34937

という話を先日人に教えてもらったんですが、
初音ミクといえば、
今日、会場で、東浩紀氏がゼロアカ道場関係で、熱弁を奮っていたわけですが。

その演説を聴きながら知人を相手に、
「東氏は、なかよしマンガのアニメ版のファンに違いない」とか「東氏はマクロスで言えば早瀬未沙のファンと推測される」と一体お前何処で聞いたんだよ? とアヤフヤな話をして、それが原因で、もしかして東氏の事が嫌いなのか、と思われてしまったようです。心外です。辛亥革命です。主権侵害です。だとしたら、それは全然逆で、俺は氏を敬愛していますよ。たとえ、マッドの解説がアレでも! いやだなぁ、アキハバラ電脳組を好きな人物を嫌いなわけあるはずがないじゃないですか!

で、(今更ですが)やっぱり、ネットスターのOPの東氏は、萌えキャラ過ぎます。
http://www.nhk.or.jp/netstar/mov_opening10.html
http://www.nhk.or.jp/netstar/mov_opening09.html
http://www.nhk.or.jp/netstar/mov_opening07.html
(以下略)
ここで、グッドデザインの話に無理矢理つなげるわけです。
このキャラでですね、
来月の冬コミでは、密かに、白田×東 本を期待していますが、
出す予定の人がいたら、こっそり教えてください。