「そうかキミもデュエリストか」

あれほど先週探していた「アドゥレセンス黙示録」DVDがあっさり見つかりましたよ?
この映画、何度観ても西園寺の描写は楽しいなー。あとナナミ。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

それよりも!
この頃ってVHSビデオが如何に一般的だったのか。
劇中、みんなでVHSビデオテープを見ているんですよ!
ある意味、これは歴史的資料ですよ。
これが数年でDVDにビデオが駆逐され。

ところで、
ウテナが車になる直前のシーンでのアンシーの行動(機械に引き込まれるウテナを踏ん張って止めようとする)ですが、先日読んだ住友金属の事故防止研修に関する新聞記事で絶対避けるよう例示されていた行動例でした。機械に逆らっても危ないだけなので、ああいうときは手を離すのが安全なのだそうです!
みんな、工場ではアンシーの真似をしてはだめだ!

あと、
同時上映のアキハバラ電脳組 2011年の夏休みが、
どれだけ面白かったか、
誰かと語りあいたい。

アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】 [DVD]

アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】 [DVD]