NANNOの魅力がバッチリだ!

スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」

先日TVで映画版を放送していたのを終盤だけ見てTVシリーズを見たくなった。中古ビデオをアレして揃えているのですが、DVD買ったほうがよいですか?
でも旧ビデオパッケージの文章が南野陽子を持ち上げすぎて、今見ると凄い。NANNO=南野陽子とキャラを同一視する度合いが。

あえてDVDではなく、ビデオからのほうが、当時の世相をうかがわせてくれます。

以下ビデオパッケージから。

①もうっ、強いのNANNOって!
②NANNOが怒る!NANNOが燃える!
③スーパーヒロインNANNOの戦いはいよいよ佳境へ!
④NANNO怒りの大逆襲!
⑤NANNOがナント、ガクラン姿で大暴れ!
⑥勝利なるか!NANNOが花の応援団に――!
⑦女子高生ソルジャーNANNOの魅力バッチリ!
⑧女戦士NANNOに決断のとき迫る!
⑨青春のすべてを闘いに賭けてNANNOクライマックスへ秒読み開始!
⑪セーラー服戦士、NANNO決死のラストバトル!


・・・・⑩だけNANNOない。
あと、最終巻の出演者インタビュー。スケバン刑事から1人の少女にもどったNANNOに拍手喝采
吉沢秋絵「雪乃は私にとっての出発点」
相楽晴子「お京は私の分身!」
南野陽子「私って本当に運動音痴なんです」

あ〜、まだ途中までしかみていないけど、わくわくします。スケバン鉄仮面の設定が「ゲリラ戦が得意なスケバン」とか(四国は密林でタイマン張っているのか?)、アバンタイトルの「時代は恐ろしい少女を生んだ」とか、それに青狼会の作戦とか、ツッコミどころが満載で飽きません。

それに、ツッコム部分以外でも、アクションやシリーズ展開もそれなりに見栄えがよい感じで、面白いです。

Ⅲはビデオ見当たらないからDVD?あと近所のお店に何故花のあすか組DVD置いてないの?アキバ行かないとダメ?(花のあすか組は来年発売だよ?)