のだめカンタービレの”暴力描写”について

えーと、ヤフーで「のだめ+暴力」で検索すると170程度のサイトが引っかかりました。アレを”暴力描写”だと思う人がかなりいるということでしょうか?ざっと見た限りでは違うと思いますけど。
検索で見たHPでの書き方も「暴力(笑)」と、あれがマンガ的表現であったり、ギャグの一種であることを認識している人ばかりでした。CGで”ぽわ〜ん”としたのを表現しているのと同種の表現なわけで。
少なくとも、自分は、あれが問題がある描写だとは思っていません。実際アレで嫌悪感を感じる人はいないですよね?でも、すぐに人を殴る千秋も、キャラがアレですけど。
ただ、あくまでマンガ的な表現を実写で見せられると、一瞬違和感を感じる程度です、演出が少し大袈裟なだけだと思いますが。