今日のアンパンマン

来年のイグ・ノーベル賞はドクター・ヒヤリ(声:千葉繁)の研究・発明に受賞して欲しい。どうでもいいが、ドキンちゃんって裸に手袋とブーツだけでは?と考え始めるとHに見えてきて正視出来ません。いや、体にぴっちりのボディースーツに(以下略)今日のアンパンマンは車”しょくぱんまんごう”で海を爆走するとか(スクリューが出てきて水中移動も可能!給食配達用なのになんで?)、ドクター・ヒヤリの発明、実は単純突進バカなのでは?ショクパンマン、巨大ロボ戦闘など、見所が沢山ありすぎて、すごかったですよ。ビデオ化したら見直そう!それにしても、パン工場の装備ってスペックがすごくないか?ジャムおじさんの正体が気になるが公式設定はどうなっているのか?http://www.ntv.co.jp/anpanman/によれば、「とくちょう:ふつうのにんげん」「とくい:パンづくり、りょうり、いろいろなきかいをつくるアンパンマンごうは、ジャムおじさんがつくったのりもの。」ふつうといえるのか?少なくともアンパンマンごうの”鼻パンチ”はふつうのセンスではないと思う。しかし、窓の外で巨大ロボが暴れている最中にパンを焼くジャムおじさん。すごい世界観だなあ。