舞-HiMEは、米題もMy−HiME

kumaXX2006-06-25

舞-HiMEは、米題もMy−HiME

今日は、新宿ロフトプラスワンで行われた、
「第三回切株派決起集会 残酷!血みどろ地獄変
に行ってきましたが、噂どおりのイベントでした。怖くて笑えます、そして楽しいよ。その中でも、各所で絶賛されていたらしいホラー&スプラッタ系映画の「ホステル」(HOSTEL?)が、かなり面白そうでした。ビデオマーケットで、少し流しているのを観たことがあるはずですが、集中してみたのは、今日が初めて。一言で言えば密度が濃そうな映画です。ハイライトで観タだけでも、何か色々な事が起きてそうなところが、良さそう。でも映画館に観に行くには本当に怖そうなので、そして手元にDVDを置いておくのは怖そうなので、なんとか怖くない程度に見る方法はないのか。あとカリギュラは、今度借りる。

キミキス」の二見さんは俺の脳内では、ホステルとか、そういう映画を観てます。

あとは、大畑晃一監督の映画紹介が、最高でしたヨ!!プロの編集技術は凄いですね、50分があっという間です、面白い部分を抽出っしています。どの映画も素晴らしくみえる!特に、ジャンクシティ、ないのか?どこかにないのか?あと、ナイトオブデーモン、DVD探すことにしますよ。あの方のコレクションは、凄まじすぎです。以前のニンジャ&カンフーの時もそうでしたが、出てくる作品が、ひとつひとつ、ヤバすぎます。

壇上の出演者の高橋ヨシキ氏か柳下毅一郎氏がおっしゃってましたが、映画の世界は広い、広すぎる。こういう自分の知らない映画をまとめて観ると、自分の世界の狭さを感じますね。

そして、ふこを氏の紹介していたアニメは、俺も観たい。国際アートアニメ?TDKコアでよかったかな?

あと、てらさわホーク氏が、ファンの女性から差し入れをもらっていた。俺も、女性ファンから差し入れがもらえるような、そんな人物になりたいです....