「その命令はきけません」「あたしは忍者としてじゃなく女・真田紅と

相変わらず、タイトルは、内容と無関係です。

某店にDVDを注文しとるのだが、何だか入荷が遅れていて、理由を聞いてみましたところ、

「先日のアメリカ台風カトリーナのために、入荷が遅れている。注文したDVDに関係するショップやらパッケージの工場やらが、台風のために大変な状態らしく、メールの返事も来ないので、こちらも現状を把握しきれていない」

とのことだった。
何でも、俺が注文したDVDは、東海岸の業者に依頼していたらしく、さらにお店の人の話では、アニメ系のDVD業者は東海岸に集中しており、台風でかなりの被害を受けたのではないか?とのことだった。

う〜む、まあDVDが入ってこない以上に、今更現地の被害状況に思いを馳せてしまいます。
相当の猛威だったんですね、カトリーナは。