映画 若おかみは小学生!

先日観た映画 若おかみは小学生!、子供向けと油断してたら、かなり深い作品だった。死生観を問われるようなハードさ。単純な、お涙ちょうだいではない真剣さがあった。
死を子供向け映画で描く。そんな部分の大半は映画オリジナル要素なのだという。

そして、密度の濃い映画だった。これが90分とは、驚きだ。内容も印象的なエピソードが満載。占い師の水領さん、良かった。

また、なんと言ってもまとまりが良かった。冒頭の台詞がクライマックスで活きて来るのだが、台詞の意味に乗せて主人公の変化が迫ってくる展開が良い。成長、別れが90分で上手くまとめられている作り手の力量が凄いと思いました。

あと、主役の声優が小林亜星だと空目した。おわり。